研究プロジェクト

活動内容詳細

ベンチャー企業によるミクロな正統性獲得プロセスの探求プロジェクト

「ベンチャー企業が自社サービスの正統性をいかにミクロな経路によって獲得するのかに関する研究」

本研究の目的は、ベンチャー企業が自社サービスにおける「ミクロな正統性」を獲得するプロセスを明らかにすることです。
ベンチャー企業は保有資源や知名度の乏しさゆえに自社サービスへの正統性が得られにくく、ゆえに顧客との接点を活用した「ミクロな正統性の獲得」が、市場の獲得と維持のために重要となります。このミクロな正統性が得られる過程について、リベラルマーケティング株式会社の協力のもと、定性・定量双方を含む大規模データの分析によって、研究課題の解明を行います。
研究を通して、正統性を確立し事業に安定性をもたらそうとするベンチャー企業への実務的貢献を目指します。

リベラルマーケティング株式会社ウェブサイト: https://liberal-marketing.com/

代表者:舟津 昌平(京都産業大学)

(活動期間:2021年6月1日~2023年5月31日)

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